Homeへ   デキゴトロジーメニューへ   エビちゅイラストコーナーへ

伊藤理佐・こなみかなた 原画展&トークショー
理佐ちゃんでポン!

たまたまネットでエビちゅを検索した所、
エビちゅのオフィシャルサイトを発見。
5月12日に諏訪市美術館で作者の伊藤理佐センセーの
トークショーが開催されるとの事。
諏訪郡原村出身で高校は諏訪市内の伊藤センセー。
まさに故郷に錦を飾ろうというワケですな。
て事で、飾っていただきに行ってきました。

諏訪市美術館で⇒
H14年6月23日まで開催。
入館料300円でアノ原画が!


トークショーは2時からだけど原画展も見たかったので
1時ころ美術館入り。会場に入ると…いました、7人。
イナカじゃこんなモンか〜、と思いながら展示物を見て回る。
と、いきなり18禁な絵が…。
つーか、お子ちゃまも見てますが?お、お母さん!?
それを見せるのはアリですか!?

一通り見て回ると、なるほど、さすがにカラんでる絵はない。
ちゃんと選んだワケね。つーか、選んでコレね(泣)でもSMネタはあったね…
閲覧可能なコミックスには美術館が「大人向けです」って帯を付けてくれてたね。(泣)


ふと入り口付近を見るとビデオを撮ってる女性がいる。
をを、あの人は!よくマンガに出て来る妹さんだ!
間違いない!マンガで描かれているのと
同じポーズで撮っている!判りやす過ぎです(笑)
さらに良く見ると身長155cm位の初老のご夫婦が。
もう絶対ご両親に決定(笑)。そっくりです。
マンガのまんま
です。

▲妹さん撮影ポーズ…あ、いや、すみません…


さて、いよいよ開演。気が付けば100人程集まっていました。
司会進行は美術館の学芸員の五味さん。
実はこの方、伊藤センセーの元バイト先の上司でもあり、
そして今回の原画展とトークショーの仕掛人でもあるのだ。
その度胸&勇気に感謝&拍手

トークショーには伊藤センセーと、高校のOGで
なおかつネコ漫画家の こなみかなた先生、
さらにお2人の高校時代の恩師である美術の先生、折井先生と二木先生も登場。
…伊藤センセー、何でアヒルみたいにちまちま歩いてんスか…
歩幅が30cmなんですが…

4人が着席し、まずは1人ずつお話。
折井先生、二木先生からは当然ながら高校時代の暴露話が。
ちなみに内容は差し控えますが、正直、
あ、やっぱり」「なんだ、その頃から」とか思っちまいましたよ。笑わせてもらいましたが。

で、いよいよ伊藤センセーの話。…完璧に舞い上がってますな。
何やらいいオチを用意していたらしいのですが、すっかりカっ飛んでしまったようです。
その挙句、「何か質問ありませんか」って、
いや、それは後半の部で時間取ってありますがな。

とそこで司会の五味さん、
「伊藤センセーの今後のご予定などお話くださいますか」とナイスフォロー
すると伊藤センセー、
もっとエッチなマンガを描いていきたいと思います。」と力強く語ってくれました。
そ、そうですか。ありがとうと言っておきましょう…。
続くこなみ先生もお話が苦手な様子。
何と前半の部は15分も早く終わってしまいました。

後半の部は出演者4人によるトークバトル、のはずだったのだが、
何せ美術の先生にその2人に、マイクがたったの2本ではバトルになるはずもなく、
なんかどうしたらいいやらってカンジ。
まさに「借りてきたネコ」と「捕まったネズミ」(もがくがどうにもならない)状態でした。

最後は質問コーナー。
で、伊藤センセーに浴びせられた質問は2つ。

質問1:
「新築された家にある『吹き抜けトイレ』は本当に臭くないのですか?」
伊藤センセー:
臭くはありませんが、音がすごいです。カチャカチャ(ファスナーをいじる音)、
ズルッ(パンツを下ろす音)、カサカサ(拭く音)、全部解ります。

いや、さすが吹き抜けトイレ(笑)

質問2:エビちゅはエッチなマンガですが、
いつからエッチなのを描くようになったのですか?」
伊藤センセー:「エビちゅ以前からエッチなのは描いていましたが、
エビちゅがいなければここまでにはならなかったと思います。

エビちゅのおかげという事ですね?
そして最後に今後の抱負。
エッチについてはまだまだ修行が足りないので、もっとエッチにしたいと思います。
た、足りないっすか…。

トークショーが終わり、フリータイムに突入(笑)
お2人の先生のご厚意でサイン会開催です。で、その成果。
サイン中に話し掛けたのが幸いし、
見事、日付けを間違えていただきました(笑)
(西暦のところを「50」と書いてくださいました。強引に直されちゃいましたが…)
著作権上、エビちゅの掲載はNGなので、

周囲だけご覧下さい。

写真も撮らせていただきました。こっちはOKです。
OKっすか、コレ?(笑)
サインしながらひとり一人に
今日はどちらからいらしたんですか?
と聞いている伊藤センセーが印象的でした。

▲ホームページに載せたいんですけどいいですか?と聞いて
「いいですよ」という了解をいただいた後に撮らせていただいた
写真です。少し目が泳いでます…お疲れ様でした。

Homeへ   デキゴトロジーメニューへ   エビちゅイラストコーナーへ

 


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu